2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

講師でした

今日は、星の子館で“親子体験教室”の講師として世話役をしてました。本物の木こりと一緒にチェーンソーで丸太切りをしたり薪割り体験をしてました。小学生低学年が中心で40組80人以上の参加者で、楽しかったです。

横浜から

構造見学会の初日でした。

朝から来場がありました。地元での見学会は知り合いの方が多いので楽しいですね。普段ゆっくりとお話が出来ないのでいい機会になっています。また、以前から気になる工務店だったのです。新聞折り込みが入ってましたといって、現場を見学に来られる方もあり…

明日から構造見学会です

今朝の朝刊に折り込み広告が入りました。たくさんの方に見て頂きたいと思っています。 末口 9寸杉丸太の梁 末口 6寸桧丸太の化粧梁 と勾配天井のリビングと2階洋間 と20帖のリビング ダイニング今しか見れない構造躯体や金物補強 断熱材など ゆっくりとご覧…

11月18日と19日 構造の見学会します

今週末の11/18(土)19(日)に姫路市青山1丁目の建築途中の現場で『構造見学会』を開催します。 地産地消と環境共生をテーマにした木造住宅です。ひょうご県産材を60%以上仕様した建物です。 兵庫県の制度融資が利用できます。(2.0%で 25年の固定金利) …

出張から戻りました。

昨日、大阪出張から戻りました。今日は、朝から報告を受けるところから 始まり、午前中は打合せで終わってしましました。 留守中は、スタッフ全員でまとまっていた様子が伺え、今日の予定通りの 仕事が出来ました。 新築をお考えのお客様からご相談を受けて…

ご入居されました

『加齢を華麗に暮らす家』のお施主様が昨日引越しされました。そして今日、事務所に来られ「広々して、心地よく過ごせました。」と言って頂けました。片付けはまだこれからということでしたが、楽しそうに、お話しされていましたので、本当に嬉しかったです。…

鍵渡し

先週完成見学会を開催しました『加齢を華麗に暮す家』 11/4、お施主様に鍵をお渡し致しました。 11/5ご入居の運びとなっています。 この1週間で整地をしエアコンが取り付けられ、下駄箱を据付け、エコ給湯に 電気を送り、ご入居の準備をしていました。 全て…