2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の営業日

1年が経つのがとても早く感じています。 今年も締めくくりの会をすることができました。 定時に大工さん、社員、塾生が集まりそれぞれの今年1番よかったことと、反省を発表しました。 その後は私からみんなに今年一年の感謝の気持ちを一枚、一枚の感謝状に綴…

見学会開催中

揖保郡太子町にて新築中の“長期優良住宅 地域ブランド住宅 ちょうの家”の構造見学会開催中です^o^ アイシネン高気密高断熱システムの県産木材を活用した住まいです。 今朝は外気温が上がらず寒いですが、屋内の室温は13℃を上回り暖かいです(*^_^*) 年末のお…

『ハウス物語』はじまる

姫路市書写で家づくりが始まります^o^ 本日、地鎮祭と執り行い土地を祓い清めこれからの工事の無事を祈願させて頂きました。 長期優良住宅 地域ブランド 兵庫の家 iPhoneから送信

『ハウス物語』施工 棟上げ

12/9(日)大安吉日 事始めによしという良い日に姫路市夢前町にて棟上げをさせて頂きました。 時々雪がチラツク寒い日でしたが、まぶしいぐらいにお日様も顔を出してくれました。 急勾配の屋根にドーマー屋根がが特徴の可愛らしいお家です。 ナチュラル&シ…

『ハウス物語』地鎮祭

大安吉日 姫路市川西台で地鎮祭を執り行わせて頂きました。 宮司さんは、破磐神社さんにお願いしました。 先日解体工事を住ませた敷地は更地に戻り、2世帯住宅の建築がスタートしてまいります。 こちらの施主様は12/8の山の見学会にご参加され、リビングから…

『ハウス物語』山の見学会

今日は【自宅に使う丸太伐採見学ツアー】に2組のお客様と兵庫県神河町の生産地へ行ってきました。 時より雪がちらつく山の中の気温は1℃...。寒いですが林の中は風が入らないのでましでした。 伐採見学ではいつもお世話になっている山田林業さんです。 8年前…

永年お世話になった住まいに感謝

姫路市川西台で『ハウス物語』2世帯編が進んでます。 先週より重機が入り築30数年経った木造住宅は、その役割を終え取り壊しています。 今度ここに2世帯住宅が新築されるのです。