2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウジング ニュースより

住宅消費税「措置を検討」 前田国交相 前田武志国土交通大臣は2月28日、閣議後の定例記者会見で、消費税率の引き上げで住宅取得時に多額の消費税がかかると「大変なことになる」との認識を示し、関係者の意見を聞きながら具体的な措置を検討していくと述…

店舗改装中 2

3月オープンのお店を姫路市紺屋町で造作しています。 このガラスブロックはいったいどこに納まるのでしょうか? お楽しみに^_^

店舗改装中^o^

3月オープンのお店を姫路市紺屋町で造作しています。 さてどんなお店ができるのでしょうか?お楽しみに^_^

24節気 

今日は24節気の「雨水」です。雨水とは 「雪が雨に変わり深い雪も融け始めるころ」という意味です。素朴な花の姿に習い、自分の花を咲かせるために一歩一歩 たゆまぬ歩みを重ねつつ、常に前進 つねに一歩。 春の明るい日差しの中で花たちの素敵な春の舞を…

兵庫県主催のセミナー

今日、神戸市中央区の“兵庫県中央労働センター 1階 小ホール”で 【長期優良住宅ステップアップセミナー】が開催されました。 そこで3事業者が長期優良住宅についての取り組みを発表するのですが、その1社に選ばれており2ヶ月前から準備をしていたのです。 …

苺ママのブログ^_^

何気なく『ハヤシ工務店』というキーワードで検索していたら 苺ままのブログにヒットしましたのでご紹介させて頂きます。 みつばっちのおべんとう ハヤシ工務店お泊り体験♪昨年イベントにて『苺ママの“キャラ弁教室”』を開催した時の様子はこちらとっても賑…

『ハウス物語』完成見学会 2日間終了

全ての見学会が終了しました〜! 3週間連続で3会場での完成見学会は弊社始まって以来のことでした。 どんな事になるのかと不安と期待の連続でした。 が、お施主様のお陰でとても賑やかな見学会ができましたことに感謝の気持ちでいっぱいです.さて、高気密高…

『ハウス物語』完成見学会 初日

昨日までの冷え込みは少し和らぎましたが、まだまだ寒いですね。 本日と明日の2日間ですが、青山で完成見学会を開催させて頂いています。 本日もたくさんのお客様に来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです。高気密高断熱のお住まいはとても暖かく、午後には暑く…

3週連続完成見学 3週目の準備開始です。

今週末の2月11日(土)12(土)に完成見学会を開催させて頂きます。 場所は姫路市青山6丁目 弊社の地元で開催させて頂きます。こちらのお住まいは、長期優良住宅 木のいえ 地域産材モデルです。 高気密高断熱+自然エネルギー活用した、高性能ECO住宅です。 …

完成見学会 2日間ありがとうございました。

今日と明日の2日間限りの完成見学会、皆様方のお陰で大盛況となりましたこと 感謝しています。 初めてハヤシ工務店の住まいづくりを見て頂きありがとうございます。 また、何度も弊社の見学会にお出かけ頂き心から感謝しています。 そして、数々のオーナー様…

完成見学会 天満 初日 ありがとうございました。

今日と明日の2日間限りの完成見学会、皆様方のお陰で大盛況となりましたこと 感謝しています。暖かい自然素材をたくさん使われて、まるで雑貨屋さんの様なお家はいかがでしたか? また、天井高さ7.5メールの大空間を小さな蓄熱暖房機でまかなっているのには…

超寒かった〜

今日の現場打ち合わせは最高に寒かったです! 体感温度は3℃ぐらいか? しかし子供は風の子...ayaちゃんはとっても元気いっぱいでした。^_^こちらのお家のサッシは性能とデザインともにいかした新しいサッシが入るのです。 トラックいっぱいのサッシが手際良…

夕べつくりました。

毎月第四日曜日 13:30〜15:00 宿泊体験型モデルハウス内にて、住まいづくり勉強会『わくわくセミナー』を開催しています。昨夜そのイメージをハリウッド映画の予告編をイメージして制作してみました。 詳しくはホームページをご覧下さい。自分では結構、に…