2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地鎮祭

本日、姫路市内で地鎮祭を執り行わさせて頂きました。 地元の魚吹八幡神社より宮司さん来て頂き丁寧な祝詞をあげて頂きました。 ご主人とご家族に見守られ、奥様と娘さんが玉串奉納されている姿を拝見し、皆さんの優しさを感じました。 朝から曇っていました…

イベント風景

今日の午前中、わくわく体験ハウスで【ママ向けデジカメ講座】を開催しました。 たくさんのご参加を頂き大盛況となりました。 その様子をFacebookにアップしました。

ラジオ体操の後で

夏休みに入り次女manamiが毎朝ラジオ体操に行っています。6:45頃には帰ってくるのでそこから15分親子読書でコミュケーションを取っています。 日本のこころ という本と 論語 を読んでいます。仮名論語を難しいとは思っておらず、『漢字にふりがながうってあ…

しんぞう君 !?

弊社のホームページづくりや、WEB関係の指南をしてくださる『Sarva(サルヴァ)』の齊藤新三さんをご紹介します。今、齊藤さんにあるシステム制作をお願いしています。この様子はその中間打ち合わせを社内でしているところです。 コンサルができる齊藤さんの…

地鎮祭

おめでとうございます。 姫路市内で地鎮祭を執り行わせて頂きました。 たくさんの打ち合わせを重ねようやくこの日が参りましたね。 『ハウス物語』は設計編から施工編へと移り実際の家が現れていきます。 素敵な家の完成が楽しみですね。 ありがとうございま…

新しい『ハウス物語』棟上げ

おめでとうございます! 姫路市内に“木の家”を棟上げさせて頂きました。 先日、弊社の倉庫で新しい家に使う磨き丸太の柱と記念撮影した時の緊張した笑顔がとてもかわいいご兄弟rikuくんとsoutaくん。 今日の二人も仲良く“soutaの家”って笑顔で言ってくれてま…

CGパース

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.164569313612797.40841.134935206576208&l=704c93c9b5今までつくってきたCGをアップしました。mac歴だけは長く約​18年...。MinCadから初めVectorworks20​11を使ってます。 MacもパワーマックからG3 G4 G5 Mac Por …

市で仕入れ

会長と木材市に行った。 市場内を歩いた。 木を見て回った。 木に触った。 木を持った。 木をヒックリ返してみた。 木を見て回った。 うちに来たそうな木を探してた。 桧のカウンター材 巾500 ちょっと大きなカウンターを探してた家に提案しよう 丸みのつい…

24節気

7/7 七夕 そして “小暑” 小暑とは、梅雨明けが近くなり、暑さが本格的になるころ、とされており、暑中見舞いを書き始める頃。暑中お見舞い申し上げます。 いよいよ暑い夏が本番を迎えます。お身体ご自愛くださいませ^_^