2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1週間^_^

一週間前に何があったの? 6/22の金曜日 加古川のFMラジオ『BAN-BANラジオ』金曜ぱぉ〜んと言う番組に出演させて頂きました。 人生初の経験です。しかも生放送! パーソナリティーは「露の紫」さんという女性落語家さんと「わきたかし」さんという自由に生き…

ここで作られているHP

eq3(イーキュースリー)さんへ訪問して来ました。弊社のホームページを制作してくれている会社さんです。 ルームクリエータのページを新しく追加してもらいます。 本日の夕方頃にアップされている予定ですので、お時間ある時にでもご覧下さい。 このページ…

台風4号

午前中とは大違いの静かな夜となりました。 姫路市青山、弊社の近くの小さな川が溢れかけています。 手前の交差点では消防の方が『水が上がってますが、通れます!』って通してくれました。 確かに通れます。しかも対向車とのすれ違いも....脱輪しない様にと…

雨良し、晴れ良し、我が家良しの家

ホームページに施工例を更新しました。 こちらのお住まいは省エネにこだわったお住まいです。 屋根には4.6Kwの太陽光発電、地下には1070ℓの雨水タンク、リビングには7Kwの蓄熱式暖房機、構造材にはひょうご県産材50%以上、アイシネンを使った高気密高断熱..…

Facebookページ更新しました。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=347390635330663&set=a.347390611997332.80575.134935206576208&type=1&ref=nf 今年のトライやるウィークです。 地産地消の大切さと誰にでも出来るエコをお伝えさせて頂きました。 ものづくりと人づくりは良い環境を…

元町のお店 オープン直前

6/11月曜日から静かにオープンされます。ヒーリングサロンのあるカフェです。 神戸市中央区元町通り5丁目 アーケードに面した路面店です。2階はギャラリーになっているんですよ。 細部にまでこだわった癒しの空間はお勧めです。

雑貨屋さんのような可愛い家

ガーデニング工事もほぼ終了です。 アイアンウッドを使ってアウトドアリビングが出来ました。 広さは約12帖で広々です。 玄関のスペースを可愛くなってました。 ご入居約1ヶ月、とっても快適です!と笑顔でおっしゃっていたのが印象に残ってます。 感謝

トライやるウィークでGO!

昨日から大白書中学校の2年生6名がトライやるウィークに来ています。 今日は、見学ツアーの一日です。 “地産地消の家づくり”を見学するツアーです。 始めに山の見学会。兵庫県の神河町にある生産者を訪ね林業を見せてもらいました。70年前に植えられた苗木が…

スマートフォンでご当地ラジオが聞けるアプリ¥0−

テレビ派?ラジオ派?YouTube派? 携帯派?スマートフォン派? iPhone派?Android派?....情報収集するのに色々は方法がありますよね。 今回はスマートフォンで日本中のラジオが聞ける方法を、ご当地ラジオ局の“BAN-BANラジオ”を例にして、その方法をご紹介…