2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハウス物語』完成見学会開催中です。

太子町で建築中のお住まいで、3/30〜31の2日間、完成見学会を開催中です。 昨日はたくさんのお客様にご来場して頂き本当にありがとうございました。古民家スタイルのお家は見所がたくさんあり、細かなところのこだわりがその空間をリアルなものにすることが…

ちょっとだけよ〜

今週末の『ハウス物語』完成見学会 の現場の様子です。 電気屋さんが照明器具の取り付けをしているところですが、隣の柱や梁に注目してもらえると嬉しいです。 詳しくはここをクリック

養生が上がりました。

ちょっとだけよ...。 YouTubeにアップした動画です。ホームページにうまくリンクせず汗かいてます^ー^;

『ハウス物語』完成見学会 開催情報

昨年11月に棟上げした太子町に建築中のお家が間もなく完成です。 お施主様のご厚意にて完成見学会を開催させて頂きます。 3月30日(土)31日(日) 午前10時から午後5時まで(両日とも) 揖保郡太子町東南 【地図】施主様のこだわりとハヤシ工務店のこだわり…

ラボ始動直前です。

たつの市に【歯科技巧】のラボを作らせて頂きました。 ご自宅の一部をリフォームし歯科技巧士さんであるご主人の職場が出来ました。 4月1日に開業されますこちらのラボの名称は“Dental Seek (デンタル シーク)”意味を伺うと “歯科を探求する”となるそうです…

兵庫県主催の研修会にて

本日の午後、兵庫県庁近くの研修ホールで【長期優良住宅 地域ブランド化事業研修会】がありました。 この事業をされている8つのグループがそれぞれの活動を発表するのです。 弊社が参加するNPOひょうご新民家21の事務局の代役で私が、発表をさせて頂きまし…

オープンしま〜す!

姫路市飾西で工事していたお店のオープンが決まりました^0^ 中華料理屋さんからのリノベーションしたこのお店は『ふぅふぅ』というランチと焼き菓子のお店です。 そのオープンの日は、4月2日(火)10:00からと決まりました! 只今メーニューなどを考案中だ…

気になるキッチンやわ〜

姫路市夢前町で建築中のお家。 数日前にキッチンが納まりました。 ちょっとだけでお見せします はい、ここまでです。 もう少しって方はこちらです。“クリック” 奥様のこだわりの一つをご紹介させて頂きました^0^

山陰方面へ出かけてました。

朝一番から養父市にある高柴商事さんへ、たつのハウジングの社長と二人で訪問させて頂き高柴CEOと一日同行し多くの現場を見せて頂き、たくさんの出逢いがありとても勉強になりました。 大断面木造3階建ての本社にて社長を交えいま取り組んでおられることを伺…

“ハウス物語”降雨見学会 感謝

姫路市書写で開催しました『ハウス物語』構造見学会へご来場誠にありがとうございました。 この日も寒い日でしたが、屋内はぽっかっぽかでした。 寒い時期だからこそ体感していただける見学会にしたいと思い準備していました。 ご協力して下さった皆様に感謝…

“ハウス物語” 構造見学会 感謝

姫路市書写で開催しました『ハウス物語』構造見学会へご来場誠にありがとうございました。 この日も寒い日でしたが、屋内はぽっかっぽかでした。 寒い時期だからこそ体感していただける見学会にしたいと思い準備していました。 ご協力して下さった皆様に感謝…

白い丸タイル

姫路市夢前町で建築中のお家です。 外部の左官工事も大詰めです。 屋内は大工さんが和室の造作中だったり、タイル屋さんが工事中です。 キッチンに白い丸いタイルのお家は、この他にもこだわりがたくさんあるのです。 プランに約半年かけた奥様こだわりのお…