2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒柱

来月棟上げする家に使う兵庫県 山田林業産の桧。8寸角2方上小節。 癖を直している所です。 大工は、私の兄弟子にあたる 藤井大工です。 この日も猛暑...36度はあったでしょうね。

虹といっしょ!

残暑まだまだ暑いですね。先日の夕立ち過ごかったですね。思わずパソコンのコンセントを抜いてしまいました。 しかし、その後久しぶりに美しい虹に遭遇、ついつい家族を呼び出し記念撮影。母親もついてきてしまいました....。 一番下の子は初めて見る虹に、…

山の見学会

8/25(土)に神崎町 山田林業所有 上垣内にて 【きこり見学】 を含むエコツアーを開催致します。 樹齢70年の伐採風景や木造の小学校の見学、そして工作教室と親子で楽しめるイベントです。 国の機関の補助金で、無料で参加できます。先着順ですのでお早目…

ご来場ありがとうございました。

暑い中たくさんの方々にご来場頂き心から感謝致しております。 また、お施主様ご家族にも感謝の気持ちて一杯です。 皆様のお陰で賑やかな見学会が出来ました。 ほんとうにありがとうございました。写真は、住まい正面と施主様ご家族です。>

完成見学会

今週末見学会を開催致します。 場所は、姫路市編干区坂出(朝日中学の西側) 11(土)は10:00〜20:00までナイターやってます。 12(日)は10:00〜18:00までやってます。 本物の材料を使った雰囲気を感じて頂けると嬉しいです。 ご家族揃ってお出かけ下さ…

もうすぐ完成見学会

網干にて建築中の住まいがもうすぐ完成します。 台風5号の影響を受け外部の工事が少し遅れていましたが、 職人さんたちのお陰で予定通りです。 8/11(土)10:00〜20:00 と12(日)10:00〜18:00まで の2日間このお住まいにて完成見学会を開催いたします。…

内装工事中

T様邸の内装仕上工事が始まっています。 今井インテリアの今井さんの仕事風景です。 今井さんは、NOP法人ひょうご新民家21のメンバー の一人で、物静かですが、熱いハートの持ち主です。