2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookページ更新しました。

子供サイズの木の家棟上げ体験にはたくさんのちびっ子が参加して、立派な家が建ちました。http://www.facebook.com/media/set/?set=a.400030636733329.95322.134935206576208&type=1

“良(よ)い・食・住”暮らし丸ごと体験 大盛況〜に感謝です!

約2ヶ月前から準備していましたこのイベントが、お天気にも恵まれ大盛況にできましたこと心から感謝しています。 兵庫県立大学 土川研究室の学生さんが大活躍された“かえっこバザール”は大人気です! 製材工場にて丸太製材見学ツアーは親子連れに人気でした…

大きな柱

今朝から大黒柱の加工が始まりました。 どこの面を正面にするか打ち合わせ中です。 1階 2階 右 左 リビング 和室 それぞれをイメージしながら 一番いい向きを考えています。よし!これで行こう 加工場は桧のいい香りが漂っていま〜す。 届けれないのが残念で…

朝4:25に出発して

相生市の海で友人とサビキ釣りしています。只今8:45ちょっと休憩中にブログ更新しています。 釣果のほどは、うるめいわし、鯵、カワハギ、フグ、サヨリ、グレと五目釣りで合計30匹以上ですo(^▽^)o 30年ぶりの海釣りを楽しんでます。

秋の味覚 いかがですか。

2週間ほど前に植えた『はたけしめじ』が収穫時期になりました。 プランターで育ち、朝晩水をやるだけで歯ごたえシャキシャキのシメジが収穫できるのです。 3年前から始めた秋の楽しみです。 このシメジ実はブランドシメジなんですよ。しかも兵庫県産! 地産…

大きな大きな楠でこんなに雰囲気が変わりました。

姫路市飾西で工事中の店舗リノベーション。 30年ほど中華料理店だったこのお店が来春ランチと焼き菓子が楽しめるお店へと生まれ変わります。 ようやく工事半ばまで来たという感じです。

夢前町 【ハウス物語】第2章 始まる

姫路市夢前町内で地鎮祭をさせて頂きました。宮司さんは、良くお願いをする破磐神社さんにお願いし、丁寧な祝詞で滞り無く進みました。4月から始まった住まいづくりは、いよいよ現場へと場所を移して行きます。【長期優良住宅 地域ブランド化事業】“ちょうの…

ラジオの反響!?

昨日のラジオ生出演の後、知人から聞いてましたよ!というお電話を頂きました。 今朝も、社員さんから『にっや^_^ 良かったですよ...。』 また知人から、『要点が上手くまとまって、聞いてて良くわかりましたよ』 などおだてられまくってました^0^ 三度目の…

2度あることは3度ある!?

本日、人生3回目のラジオ生出演をさせて頂きました! FM Genki 79.3MHz 『夕方交差点 元気もってこい!』ゲストコーナに出演させて頂きました。 パーソナリティーは、杉山ひろこさん。とってもキュートな方でした。 なんで出演したのか?といいますと、地域…

【ハウス物語】第2章 始まる

太子町内で地鎮祭です。 宮司さんは、破磐神社さんにお願いしました。よいお天気にも恵まれた良い地鎮祭が出来ました。 ここまでの間にとても長い時間が必要でしたが、きっと必要な大切な時間だったと思います。 両家のご両親、お兄さんご夫婦、甥っ子姪っ子…