2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

受け継がれていく『ハウス物語』が始まりました。

9月の中旬 岡山県真庭市の山へ木を見に行った続編です。 11月中旬 再びその山へ! 今回のミッションは『我が家の大黒柱を切り出すこと』 前回の下見では使う木を選び出し、搬出経路を確認したので今回はその作業の日です。 その任務を手伝ってくれたのは山田…

カビでお困り!

脱衣室の壁や天井がカビでお困りのお客様から『奇麗にしたい』とご依頼がありました。 早速、現場を見せてもらって思ったことは『壁紙だけ張り替えて奇麗にしても、すぐに同じ様になるな...』 カビの原因は一体何なのかを調べ、それから改修提案をさせてもら…

地元 青山の連合自治会創立30周年 大運動会

人生初フライト!! 大運動会と併設されたイベント『熱気球体験』に参加出来ました。 娘が応募した抽選会に見事チャンスをものにしたのです。私は付き添いでゴンドラの側まで行っていました。するとそこに高校時代の同級生がバルーンスタッフでおりました。…

地元 青山小学校創立30周年記念行事

青山小学校で記念行事があり来賓として参加させて頂きました。5年前に青山小学校でPTA会長をさせて頂いていた頃から下準備に入っていましたのが今日素晴らしい30周年を迎えてとても嬉しかったです。 アトラクションには子供ミュージカル劇団『ファンキーキッ…