2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう あおやまつり

5/20(日) お天気に恵まれ 第12回 ありがとう あおやまつり 開催することができました。 『人と木で、ひとときを楽しむ』をテーマに地域の方々とのコミュニテーの場になればとの思いでした。 オープン時間からお客様が続々と遊びに来て下さるのが、本当に嬉…

明日、5/20(日)は、ありがとう あおやまつり!

年に一度の感謝祭!いよいよ明日になりました。 普段は現場で家づくりに汗をかいてる職人たちが、この日ばかりは来場さんにおもてなし〜! 例えばユンボに同乗できたり、ユンボを操縦して名前を書いてもらったり! 石窯でフレンチシェフ井上さんの手作りピザ…

ゴールデンウィークにタイムスリップ!

今年のゴールデンウィークは後半にお休みを頂き家族で倉敷美観地区に行ってきました。私の記憶が正しければ、14年ぶりのことです。 多分渋滞するんだろうな〜と分かっていながら観光地へ.....。案の定、山陽道はのろのろ...。2時間少々のドライブでした。 な…

近江の国で現場見学

古民家再生現場の見学に行ってきました。 場所は滋賀県長浜市木之本というところ。湖北の北国街道沿いの古民家。 町屋では最も古い部類に入る、築280年程度の古民家の改修現場を見学させていただきました。 旧本陣といい大名行列のお殿様が宿泊される建物だ…