2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山の見学会ご参加ありがとうございました。

7/29(日)NPO法人ひょうご新民家21 主催で“山の見学会”を開催させて頂きました。 大型観光バス1台の定員いっぱいのご参加に感謝の気持ちで一杯です。 あさ8:00に神戸駅を出発し、9:00に姫路駅で合流。ここから向かうは、姫路市安富町にある姫路市有林です…

“のぶまこ”mini Live in Cayaさん

7月24日(火)19:00〜 元町夜市という大変賑やかなお祭りがありました。 6月にオープンしたCerceau de Caya (せしゅ〜 ど かや)さんの前で、“信政 誠”mini Liveでした。 信政くんは、1stフルアルバム『パノラマエール』の発売前夜でもあったのです。とっ…

マクロビオティック料理はエコ!

7月21日(土) 【わくわく体験ハウス】でマクロビオティックお料理教室を開催しました。講師は佐藤 友紀先生。 ところで“マクロビオティック”をご存知でしょうか? 簡単に説明すると、自然治癒力を高めるために自然に戻る食べ方を説いた食事療法です。具体的…

元町のお店のホームページが出来ました。

6月にオープンしたカフェ“Cerceau de Caya”(せしゅ〜 ど かや)さんのホームページが出来ましたのでご紹介させて頂きます。五感を通じて人を癒すことをコンセプトに、とにかく「いちいちかわいい店」を作ってみました。フレンチシック(フランスの田舎風)…

元町夜市で“のぶまこ”くんのミニライブ決定!

7月24日(火曜日) 19:00〜 神戸市中央区元町通り5丁目 Cerceau de Caya (せしゅ〜 ど かや)さん 前で“のぶまこ”くんこと『信政 誠』くんミニライブを開催します。 この日は年に一度の【元町夜市】の日です。1丁目から6丁目まですべてが会場となり夜店や…

古民家リフォーム

宍粟市山崎町 築約120年の古民家リフォーム。 以前は“おくどさん”があったところ。細い丸太を敷き並べた天井と漆喰の壁は煤で真っ黒けっけ!でした。 その天井と煤を落とした壁は新たに漆喰で仕上げ真白けっけ!に生まれ変わりました。 妻壁に設けた高窓のお…