2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『あっ!』こんなところでも み〜つけた!

『あっ!』 先日、神戸国際会館 地下2階へ友人の個展を見にいったときのことです。 丹波立ち杭焼きがたくさん並んでいるショップがあったのでふらっと近寄ると、作家 市野太郎さんの作品が並んでいるではありませんか!? 最近、住宅や店舗で使う手洗器など…

4/19(日)は姫路市大津区で【上棟見学会】開催します。

詳しくはホームページへこんなイメージの長期優良住宅 地域ブランド『ちょうの家』 の上棟見学会です。入母屋の方流れ屋根 リビングから2階ホールへと繋がる大きな空間に八角形に整えられた丸太梁

2日続けての上棟

4/15 4/16 の2日続けての上棟をさせて頂きました。 本当はもう少し余裕をみていたのですが、申請業務に時間がかかっていたりして ました。 しかも、4月とは思えぬ長雨の連続でとても困りました…。 1件は木造の非住宅で友人の新社屋です。ここから益々発展し…

今年もやります!“ありがとう あおやまつり”

“第9回 ありがとう あおやまつり”を開催させて頂きます。 5月の10日(日)am10:00~pm16:00 弊社とモデルハウスとその周辺が会場です。 早いもので今回で9年目を迎えました^0^/ 日頃の感謝の気持ちをこのイベントを通じて地域の皆様へお伝えさせて頂こうと、…

フリヒリアナ もうすぐオープンします^0^

数ヶ月前より依頼を受けてデザインしていたサロンが4/18(土)にオープンします。場所は小野市王子町にあります。 フリヒリアナって…!? という店名です。その心は、スペイン、アンダルシア地方の小さな村の名前“フリヒリアナ”がそのまま店名なのです。村の…

兵庫県の木造住宅ローンの金利が見たことも無い金利に!

本日 27年度上半期の『兵庫県の木造住宅ローン』の金利が発表されました。 なんということでしょう〜! 25年間固定金利 0.8% と過去最低を更新されました。 例えば県産材60%以上使った長期優良住宅を2000万円借り入れ、 35年 ボーナス無し 元利均等返済で…