2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来場ありがとうございました^0^/

10/27(日) 【第2回 衣・食・住 暮らし丸ごと体験会】心配していた2つの台風も進路をかえ足早に過ぎ、晴天のものと盛況に開催出来ました。 開始間もなくから閉会時間いっぱいまで、ワークショップを楽しんでおられるご家族やお子様の楽しそうな笑顔が印象に…

井戸県知事にご報告^o^

10/23 水曜日 ポートピアホテルでの出来事です。10月27日 日曜日に開催する第2回【衣・食・住 丸ごと体験会】に兵庫県林務課さんを通じ後援して頂いたお礼とご報告させていただきました。 一緒に写っているのは、イベントブースをつくっている“アシストオー…

イベント情報更新しました。

10/27(日) 第2回【衣・食・住 暮らし丸ごと体験会】開催します。 HPにてそのご案内をさせて頂いています。更新したので案内させていただきます^0^ http://www.hayashi-kum10.jp/news/detail.php?id=103

大黒柱入荷しました。

10/20(日)太子町にて棟上げさせて頂くお家の大黒柱が入荷しました。 桧の8寸角(240mm)長さは3.3m 樹齢 110年生 の“実生(みしょう)” 実生とは天然という意味です。 天然とは、桧の種が落ちたところで芽を出し、根を張り近くの草花、樹木の間でゆっくり…

今朝の神戸新聞で発見!

昨日の六甲山大学 文化祭が新聞記事になってました。 写真はなんと、『ストリート巨大ジェンガー』で遊んでる仲良し兄弟じゃぁありませんか!? この男の子がとっても楽しそうに遊んでくれてました^0^ちょっと嬉しくなりブログで紹介させていただきました。 …

建替え始まる

姫路市内の築約40年の鉄骨住宅がその役割を終え解体し木の家に建て替えることになりました。 弊社では価値のある本物の木は何年経ってもその価値を発揮させ続けさせようと思っています。 今回のお家には【ブビンガ】という木がカウンターや階段に使われてい…