今朝の神戸新聞で発見!

昨日の六甲山大学 文化祭が新聞記事になってました。
写真はなんと、『ストリート巨大ジェンガー』で遊んでる仲良し兄弟じゃぁありませんか!?
この男の子がとっても楽しそうに遊んでくれてました^0^

ちょっと嬉しくなりブログで紹介させていただきました。

 10月6日(日)快晴の秋晴れの朝、10:00スタートです。
場所は神戸市、王子動物園北隣にある【神戸海星女子学院大学】の校舎、中庭、学食など全てを使って開催されました。
 19の主催団体が展示ブースを出展し神戸新聞事業者が総まとめされていました。
 そこへ私たちは、NPO法人ひょうご新民家21で『1/2サイズ木の家棟上げ体験』『my箸づくり』『ストリート巨大ジェンガー』『カンナ体験』『木のおもちゃ販売』をして、木とふれあい木の文化木の魅力を伝えさせて頂きました。
 『カンナ体験』では小さな女の子が何度も何度も挑戦し「できた」ってとっても可愛い笑顔で言ってくれたのが印象に残ってます。そしてカンナクズに鼻を近づけ「いいにおい」....。嬉しかったです^0^/

 『ストリート巨大ジェンガー』たのしかった〜!大人もついつい手を出してしまいます。子供達は自分の背丈以上になってもまだまだ挑戦しています。バランスをくずしはじめた巨大ジェンガーにヒヤヒヤ、いつ崩れるのかわくわくといった感じがとって良かったです。


 『my箸づくり』地味〜ですが、自分でつくったお箸でいただく食事は格別だと思います。きっと大切に使ってくれるのではと思いました。素材は、桧、なら、サクラ、ブビンガとありました。

 オープンから最後の最後までお客様が立寄っていただけて良かったです。皆様に感謝です^0^