2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の秋も開催決定!

第4回“良(い)い・食・住 暮らし丸ごと体験会” 2015 10 25 日曜日 11:00〜16:00 入場無料 姫路駅北広場 【にぎわい広場】全部使っての開催です。昨年の様子 ホームページでは動画で紹介しています。

初めての試み! ご協力お願いします。

姫路市内の住宅にポスティングされるフリーペーパー『フリモ姫路』という雑誌がかあります。 弊社はこの雑誌に毎月広告を掲載してもらっているのですが、今月号 7月号より“AR”を始められました。 “AR”って? 方に 直訳すると“拡張現実”と言われています。〈Q…

トライやるウィーク 3

6/1から 我が母校、大白書中学校の2年生3名が『トライやるウィーク』に来てくれます。 2日目は“木の家が出来るまでツアー” 製材所→木材市場→プレカット工場→建築現 プレカットとは予め加工をするという意味です。 木の家の構造部分を全自動の加工ラインで、…

トライやるウィーク 2

6/1から 我が母校、大白書中学校の2年生3名が『トライやるウィーク』に来てくれます。 “木の家が出来るまでツアー” 製材所から木材市場へ場所を移しました。 ここで彼らに見せたものとは、木材は世界中から日本に来ていることです。この赤っぽいのは北米やカ…

トライやるウィーク!

6/1から 我が母校、大白書中学校の2年生3名が『トライやるウィーク』に来てくれました。 彼らの将来の夢やなぜハヤシ工務店を選んだのかを教えてもらいました。その後で、工務店の仕事とその役割を説明しこの1週間でプチ社会人を体感して欲しいと伝えました…