2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回 “良(い)い・食・住 暮らし丸ごと体験会”開催させて頂きました。

10/26(日)11:00〜16:00まで 姫路駅北 駅前広場にて 第三回 “良(い)い・食・住 暮らし丸ごと体験会” を開催させて頂きました。 お天気にも恵まれ、暑くなく寒くなく風もなく屋外イベントにはもってこいの陽気でした。イベントにご参加して下さったかた…

今日、ハウス物語 始まる

姫路市南新在家に長期優良住宅【ちょうの家】が建ちます。 ホームページのインフォメーションをご覧下さり当時の完成見学会で出会い約7年の月日が経ちました。 土地探しからお手伝いしいくつ土地を見に行ったでしょうか。また、どれぐらいの見学会へ足を運ん…

明後日 上棟させて頂きます木の家の梁に墨付けからの加工をします。 樹齢65年の杉は吹き抜けに横たわることになります。

わくわく体験ハウス 温湿データ回収

8月から9月末までの外気温湿度と屋内温湿度を「おんどとり君」という計測器でデータを取っています。始めてから約4年が経っています。 今年の夏のデータは外気温度MAX 8/19 午後1:58に記録した気温34.6℃ この日は午前10:00からイベントでしたのでエアコンを…

第三回 “良(い)い・食・住 暮らし丸ごと体験会” 開催します。

このあたりの10月といえば “播州秋祭り” ですが、住宅業界では『住(じゅう)月間』なのです。 ということで “良(い)い・食・住 暮らし丸ごと体験会” は毎年10月に開催しています。お祭りの日程にも配慮し市内のほとんどの秋祭りが終わったあとの最終日曜…