第三回 “良(い)い・食・住 暮らし丸ごと体験会”開催させて頂きました。

10/26(日)11:00〜16:00まで 姫路駅北 駅前広場にて 第三回 “良(い)い・食・住 暮らし丸ごと体験会” を開催させて頂きました。
お天気にも恵まれ、暑くなく寒くなく風もなく屋外イベントにはもってこいの陽気でした。イベントにご参加して下さったかたは約500名で、運営スタッフは約50名でした。
イベントのコンセプトは【兵庫県産の資源(材木・瓦・食材・陶器など)を使った豊かさを感じる暮らしに関心をもってもらう】でした。
昨年までは竜野ハウジング(製材所)さんで開催していましたが、今回は姫路駅前での挑戦でした。
今回はステージがあるので、シンガーソングライターの梅谷陽子さんのライブ

この日のためだけのダンスユニット“You&Mai K”のパフォーマンス

姿勢を正し美しい姿へ変身、有本先生のショップ紹介&ポスチュアウォーキング

みなさんによるパフォーマンスで会場を盛り上げて頂きました。
ワークショップでは巨大ジェンガーに挑戦やマイ箸づくり体験や子供サイズの木の家棟上げ体験などなどで楽しんで頂けました。

地下通路では、淡路瓦や丹波立杭焼(たんばたちくいやき)

の紹介があったり、マクロビオティックカフェで穀類コーヒーやマクロビオティックケーキが楽しめました。また、左官体験では漆喰塗りに挑戦出来たり、

畳(いぐさ)を使ったミニわらじつくり体験や、アイシネン世界選手権、ジェイベック換気デモで自然素材を使いながら、高性能な住まいづくりが御覧頂けました。
その他にも無農薬野菜の販売などたくさんのブースがでてどこも賑わっておりました。
OBのお客様もたくさん遊びに来てくださりとても嬉しかったです。
ちょこっとステージ紹介もして頂きました。

無事にイベントが終了しましたこと協力して下さった皆様のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。^0^/