2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風の見える家

1階吹抜けの天井を張りました。 兵庫県産の杉板です。 2階天井はプラスターボード下地に漆喰仕上げとなります。

第一回 あおやまつり!

昨日4/22(日)第一回ハヤシ工務店 あおやまつり を開催させて頂きました。 姫路市青山にて仕事を始めさせて頂き35年を迎える事ができ、ご近所 地域の 方に大変お世話になっております。そこで、何か役に立てることがあるのではとこの お祭りを開催する運び…

構造見学会 

先週4/14・15日と2日間、建築中の現場にて見学会を開催しました。 たくさんの方に見て頂く事ができました。ありがとう御ざいました。 さて、このお住まいは、ご主人のこんな一言にて計画が始まりました。 『エアコンが好きではありません。エアコンに頼らな…

構造見学会 開催します。

青山に建築中の『土壁の家』の構造見学会を開催します。 4月14日(土)15日(日) 10:00〜18:00です。北側の道路より巾3m奥行き15mの専用通路から進入する約60坪の敷地です。 そこには、地元兵庫県産の木を使い、3人の子供達と一緒に学べる勉強部屋があり…

大工育成塾修了式

先日、4/5(木)東京都品川にて、当社の受入れ塾生 山口 塁(2期生)が3年間の 全日程を終了しその修了式があり出席をしました。 同期生48人とともに晴れて大工志しとして第一歩を踏み出すことになりました。 見習いとして、3年前にで会った頃からは見違える…