2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オークション や お値打ちセール コインセールなど開催します。 オークションでは、甲子園のチケット阪神VSソフトバンク・IHコンロ(ビルトイン式)などが出るようです。 お値打ちセールには、カーポート工事やクロス張替えプチリフォーム・洗面化粧台や壁掛…

ありがとう あおやまつり 情報 5

オークション や お値打ちセール コインセールなど開催します。 オークションでは、甲子園のチケット阪神VSソフトバンク・IHコンロ(ビルトイン式)などが出るようです。 お値打ちセールには、カーポート工事やクロス張替えプチリフォーム・洗面化粧台や壁掛…

ありがとう あおやまつり 情報

こけ玉できました。 体験&販売会予定しています^o^

ちょうの家

姫路市広畑区に建つ、長期優良住宅 地域ブランド 「ちょうの家」です。 登りを立ててPRさせていただいてます。 iPhoneから送信

ちょうの家

「ちょうの家」の商標登録して約6ケ月、今日商標登録証は届きました。 本当にいい名前を付けて頂いて感謝でいっぱいです。 ちょうがいっぱい舞う「家」の花を咲かせましょう!! 事務局からこんなに嬉しい知らせが届いてきました。 弊社では今年3件建てさせて…

“ありがとう あおやまつり” 情報 4

もうすぐです。 今日はワークショップいろいろのご案内です。 左官体験が出来ます。 丸太切り体験 カンナ体験 ユンボ体験 他にもあるよ!遊びにきてね^0^/詳しいこと

『ハウス物語』広畑に“ちょうの家”が建ちました。

昨日からの雨がやみ新しく建つ家の棟上げを祝うかのようなお天気に恵まれ、姫路市広畑区に本日棟上げをさせて頂きました。 長期優良住宅 地域ブランド“ちょうの家”が、また1件増えました。 兵庫県産材を51%以上使った環境に優しいお家です。 良いお家が出来…

“ありがとう あおやまつり”情報 3 ゲストからコメント頂きました!

3回目の今日はゲスト情報です。 昨年に続き今年も来てくれるのは、“信政 誠”くんです! 彼は音楽を通じて、『神戸発信・地産地消を掲げて、神戸から音楽を発信し、 街に根付くアーティストを目指して関西から全国へと 歌を届け続けているシンガーソングライ…

“ありがとう あおやまつり” 情報 2 “かえっこバザール”しま〜す。

“かえっこバザール”って知ってますか? What's kaekko? かえっこってなに? かえっこはいらなくなったおもちゃを使って地域に様々な活動を作り出すシステムです。 かえっこでは「カエルポイント」という世界共通の(?)「子ども通貨」(遊びの通貨)を使い…

第7回 ありがとう あおやまつり 情報

お陰さまで7回目の“あおやまつり”開催に感謝の気持ちでいっぱいです。 開催日は、4/28(日)10:00〜 今日からイベントを少しずつ紹介させて頂きますね^_^まずは、初登場のパンをご案内します。 岡山県美作市湯郷温泉近くにお店がある 天然酵母ぱん&カフェ…

公共は木造建築へ(ニュース)

国土交通省は4月4日、耐火木造建築の平面計画や断面詳細図などの例を示した「官庁施設における木造耐火建築物の整備指針」(3月29日付け)を公表した。国は2010年10月に施行した「公共建築物等における木材の利用の促進に関する法律」において、耐火建築物に…

博多出張記

4/11〜12 福岡県福岡市博多区へプチ弾丸出張のことです。 目的は弊社が代理店をしている【ルームクリエータ】の全国会議への出席です。 11日は18:20まで打ち合せをし、駅弁とモルツを買い込み 18:58 姫路発の新幹線サクラに飛び乗りました。 博多へは21:3…

ふぅふぅ 開店おめでとうございます。

姫路市飾西に新しいお店がオープンしました。 『ふぅふぅ』さんです。 こちらのお薦めは“フフレ”という焼き菓子と注文を受けてから豆を挽くコーヒーや姫路ではここだけでとりあつかっていりる紅茶です。 このお店、以前は中華料理店だったんですよ。それを弊…

削る

鉋(かんな)という道具で1枚の大きな板を削る 削っては、にらんで、また削る。 何度も何度も繰り返す。 すると、反っていた木が水平になって行く。 杉の1枚板でつくる家具をつくっています。