博多出張記

4/11〜12 福岡県福岡市博多区へプチ弾丸出張のことです。
目的は弊社が代理店をしている【ルームクリエータ】の全国会議への出席です。
11日は18:20まで打ち合せをし、駅弁とモルツを買い込み 18:58 姫路発の新幹線サクラに飛び乗りました。
博多へは21:30頃に到着しそのままホテルへチェックイン。
 日頃からの疲労感から開放されたのかソファーに座り込み、寝そべり...zzz。気が付くと日が変わっていた。
翌朝は軽く観光と決め込んでいたので“オープントップバス”へGO! 予約の電話をすると『当日予約はありません。窓口で空席がありましたらご乗車できます。』とのこと『え〜〜〜!』そうとなれば、準備をしチェックアウトして目指せ窓口!Google mapで目的地設定徒歩で15分。無事にチケット購入し初のオープントップバスです。

2階建てバスから見える景色は迫力がありますね!信号機や標識、街路樹が近い近いのです。

今回海沿いを走る【シーサイドももちコース】はヤフオクドームや福岡タワーが見える高速道路を走るのでした。

この時のガイドさんが教えてくれたお薦めランチはサバの一枚焼き。行列ができる人気ショップだそうで、11:30にいってきました。博多まできたらお昼は豚骨ラーメンと決めていましたが、悩んだ結果大好きなサバに決めました。
場所は、福岡市中央区天神“うまかもん通り”にある『真』新鮮で美味しかったです^0^

この他にもバスから見えていたレンガの建物『福岡市総合図書館(旧日本生命保険株式会社九州支店)』に立ち寄り時空を感じてきました。明治42年(1909)2月に竣工し御歳104歳の立派な建物です。

その後は、目的の会議に出席し全国の仲間と勉強し情報交換と懇親を深めました。
中州のネオン街を横目に目指す新幹線へ.....。
今度来るときは時間にゆとりをもたせ、博多ラーメン喰いに行くぞ〜!

お世話になりました皆様に感謝です^0^