2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外構のつくりかえ

中古住宅を購入されたお客様より、外構のつくりかえをご希望されましたので 何点かプランをさせて頂きました。 お客様と何度かお話を重ねて行くうちに、手入れが入らず、かこい過ぎず、見え難く、 シンプルで、車が入庫しやすく、かっこ良く、予算内....。と…

バザーに出品

7/11に青山小学校のPTA活動で厚生部さん中心で製作していました、 木工ができあがりました。可愛くペイントされ、粋なロゴ。皆さんのセンス がでています。このような、心のこもった手作り品が販売される、青山小学校の バザーです。ぜひ遊びに来て沢山のお…

テープカット

昨日、『風の見える家』お引き渡しでした。2月に着工し工期は約5ヶ月間に及びました。 大切に造らせて頂きましたので、この日を迎えるのが嬉しく、寂しい気持ちで一杯です。 この日に立ち会ったのは、大工職人 佐々木大工。 現場主任 柴田。トータルプランナ…

古民家再生促進支援事業

兵庫県 県土整備部 住宅建築局 住宅計画課 まち再生企画係 からの情報です。 この度、伝統的木造住宅建築技術・継承などを目的とした、【古民家 再生促進支援事業】が実地されることになりました。 古民家の所有者からの要請により、調査・修繕・再生の可能…

マンション リフォーム

マンションリフォームが完成しました。洗面台をカウンター式にし、鏡を造りました。 この鏡は、施主様のアイディアを基に手造りしたものです。また、クローゼットから 床の間風飾り棚の造作。これも、施主様のアイディアを基に手造りしました。 無機質だった…

完成見学会 ありがとうございました

昨日、一昨日と『風の見える家』完成見学会が無事に終了出来ました。 台風4号を心配していましたが、お陰さまで大きな影響ありませんでした。 この2日間で多くのお客様と出会え多くのご意見やご自宅に対するお考え をお伺いする事ができ、大変参考になりまし…

完成見学会開催しています

本日。完成見学会へのご来場ありがとうございました。雨降りという中、本当に 沢山の方に見て触れて感じて頂き、大工 従業員一同本当に喜んでおります。 また、充分なご案内ができましたでしょうか。明日も午前10:00より開催いたします。 ご家族揃ってお越…

バザーの準備

昨日、青山小学校のPTA活動の一環としまして、11月に行う “ふれあいバザー”の準備の為厚生部さんを中心とした方々で 手造り木工品の製作をお手伝いさせて頂きました。皆さんの楽しい発想が次々と形になって行き、とても楽しかったです。

地鎮祭でした

神崎郡 市川町にて地鎮祭を取りおこないました。 梅雨の晴れ間とでもいうのですか、ちょうどいい曇り空でした。 仏式での地鎮祭でした。 住職より、ここの土地を好きになり、住わせてもらっているのだという 感謝の気持ちをもって住んで下さい。とのことでし…

完成見学会のチラシがアップしました。

今日、印刷から上がってきました。昨日まで何度もデーターを アップしようとしましたがダメでした。 今日は、大丈夫! 玉角が一生懸命つくった成果です。

見学会します

2007070521080301-

完成見学会開催

2007070521080300-

見学会のお知らせ

チラシが出来上がりました。 沢山の方に見て欲しいので、チラシも一生懸命つくりました。 3世代ご一緒にきて頂き、感じて欲しいお住まいです。 今日も現場にて施主様ご家族と内合わせしていましたが、 風がよく抜け汗ばむこと無く時間がすごせました。 エア…

青山鍼灸整骨院 開院しました。

ご自宅を改築し診療所にされた、青山鍼灸整骨院が7/2に開院しました。 落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりと治療が出きること。が先生の方針でした。 コルクで床を仕上、面格子や障子を活かし視覚的にも落ち着いた雰囲気になるように デザインしました。 現場…

完成見学会開催します。

チラシのできましたので、ひと足早く発表します。 今回のチラシは、玉角さんの手描きです。 玉角さんとは、先月新らしくハヤシ工務店の仲間 となりトータルプランナーとして、お客様の相談に 頼れる40代の主婦の方です。家のことから、子育て 晩ご飯の一品な…

風の見える家

足場が外れ、いよいよ完成間近です。 7月の14(土)15(日)と完成見学会を開催します。 沢山のお客様に見て感じてほしいです。 施主様のこだわりを一生懸命型に表現した 自信のある家です。I