“ありがとう あおやまつり” 情報 2 “かえっこバザール”しま〜す。

“かえっこバザール”って知ってますか?
What's kaekko?
かえっこってなに?

かえっこはいらなくなったおもちゃを使って地域に様々な活動を作り出すシステムです。
かえっこでは「カエルポイント」という世界共通の(?)「子ども通貨」(遊びの通貨)を使います。
子どもたちが遊びの中で自主的に、自由な活動を実施し、地域社会に新しい活動が芽生えるといいですね。
かえっこによってそれぞれの地域活動がつながってゆくともっといいですね。
かえっこの参加について
かえっこは子どもの遊び場です。
子どもと子どもの心を持った人だけが参加できます。
かえっこではお金(現金)は使えません。
かえっこの参加資格
子どもの心を持った人。

注意!
あくまでも、いらなくなったものを
扱う遊びですので、大切なもや
価値のあるものの持ち込みは
お断りしております。

今回は【兵庫県立大学 環境人間学部 環境人間学科 土川研究室】の学生さんが協力して下さいます。
使わなくなったおもちゃを持ってきて、必要なおもちゃと交換して下さいね。
大人も楽しい“かえっこバザール”です。

開催日は、4/28(日)10:00〜