2日続けての上棟

 4/15 4/16 の2日続けての上棟をさせて頂きました。
 本当はもう少し余裕をみていたのですが、申請業務に時間がかかっていたりして
ました。
 しかも、4月とは思えぬ長雨の連続でとても困りました…。
 1件は木造の非住宅で友人の新社屋です。ここから益々発展し次のステージへとかけ上がることを目指されているので、弊社としても応援させて頂きたいと思います。うん。
 非住宅でも兵庫県産材を約50%活用しているので、施主様からも喜びのお声を頂き嬉しかったです。(ちょっと、ドヤ顔になってなかったな…苦笑)


 もう一件は、建替えのお家です。長期優良住宅 地域ブランド『ちょうの家』です。県産材を50%以上使った高気密高断熱のお住まいです。
 若い大工さんの息のあった作業は見ていても安心感でいっぱいですね。おかげで予定していた時間よりも1時間も早く終了し上棟式も1時間繰り上げで行いました。
 施主様より言葉少なく喜びを伝えて頂き、ありがたかったです。



大工さんも棟上げが続き疲れが出てるとおもいますが、無事に終了しありがたいです。
感謝^0^