ゴールデンウィークにタイムスリップ!

 今年のゴールデンウィークは後半にお休みを頂き家族で倉敷美観地区に行ってきました。私の記憶が正しければ、14年ぶりのことです。
多分渋滞するんだろうな〜と分かっていながら観光地へ.....。案の定、山陽道はのろのろ...。2時間少々のドライブでした。
なんとかお昼すぎには、駐車場も見つけることができてやれやれ。
 路地を歩いていると大橋家が目に止まり、どうやら見学ができる町家のよう。
早速入館料をおさめ築222年の町家の中へ。
表の路地の騒々しさがどこにやら....。とても静かな落ち着く空間に包まれ、その当時の生活の音が聞こえてきそうでした。
履物を揃え、座敷や坪庭、台所などにそっと触れることができました。
 今から約50年前まで実際にここで生活をされていたお屋敷だったそうです。
(詳しくはHPを参考に)