スマートフォンでご当地ラジオが聞けるアプリ¥0−

テレビ派?ラジオ派?YouTube派?
携帯派?スマートフォン派?
iPhone派?Android派?....

情報収集するのに色々は方法がありますよね。
今回はスマートフォンで日本中のラジオが聞ける方法を、ご当地ラジオ局の“BAN-BANラジオ”を例にして、その方法をご紹介させて頂きます。

まずは、アプリをダウンロードしましょう。
私はAppleの大ファンなのでiPhoneで説明を進めて行きますね。

App Store”で【ラジオ】で検索...数あるアプリの中でお薦めは無料アプリの『Radio JP』です。インストールして下さい。

起動するとこんな画面です。

日本地図の中から、大阪をタップして下さい。
するとこんな画面になります。

場所別に閲覧する をタップします。
するとこんな画面になります。

大阪兵庫京都 をタップして下さい。
するとこんな画面になります。

アルファベット順のB
BAN-BANラジオをタップして下さい。
するとこんな画面になり、放送が聞こえます。


本当に便利ですね。
今までご当地放送局ってそこに行かないと聞けなかったのですもんね。
まるで、ラジオ界のどこでもドアや!

どうも失礼しました^_^;