『ハウス物語』山の見学会

今日は【自宅に使う丸太伐採見学ツアー】に2組のお客様と兵庫県神河町の生産地へ行ってきました。
時より雪がちらつく山の中の気温は1℃...。寒いですが林の中は風が入らないのでましでした。
伐採見学ではいつもお世話になっている山田林業さんです。

8年前に間伐を行った手の入ったとても美しい山です。

20代前半のきこり君が今日は伐採を担当してくれました。

我が家の梁になる丸太を見守るご家族は皆さんです。

記念にとこの山の桧の輪切りをつくってくれました。

生き生きとした山で元気に成長した樹齢50年生の桧の丸太は、我が家をしっかりと支える梁として
次の命をまた数十年と生きることになるのです。
リビングから見上げる吹き抜けには、今日の思い出が甦る立派な丸太梁として家のシンボルとなることでしょう。

ご参加下さいまして本当にありがとうございました。
感謝^0^