地鎮祭

10:30より新三邸の地鎮祭に立ち会わして頂きました。
天気にも恵まれ暖かでした。
仏式の地鎮祭を行いましたが、式の前にご住職より
お話を伺うことができました。
“教えの中で、汚れを払うということはしないのです、全てを含めて神様
という考え方で、自分にとって一番都合が悪いと思っていた人が
ある日一番ためになる働きをしてくれる。また反対に、自分はこれが
得意でこれでは人に負けないと思っていたことで大失敗する。全ての
ものは必要で必要だから与えられている。与えられているものを
どういかすかです。”
実にそのとおりだと感じています、ん。
作業場の方では、月曜日より大黒柱の墨付けが始まります。
ハウス物語 第2章が始まりました。よろしくお願いします。

午後からは家づくりをお考えのお客様と事務所で
打ち合わせでした。自分らしく家族を守る家...。
ここにご紹介できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。



2007111721271600-PIC_0271-small.jpg
2007111721271601-PIC_0253-small.jpg