完成です

【自由と自然が暮らす家】
いよいよ完成です。
玄関を入りリビングに通じる親子ドアを開けすぐに目に飛び込む
風景です。(上の写真)
さぁ、出かける時に向かうドアが下の写真です。
ここに、この家のタイトルである【自由と自然が暮らす】を表しています。
与えられた条件をシンプルにつくる、やりがいがありました。
自由を目で感じるのに、『重力加速度』をガラスブロックで表しました。
アクティブ、内と外のつながり、解放的と感じるでしょうか。
しかし、『自由落下というのは言葉で言うほど自由ではないのだよ。』
赤い彗星シャアがアムロに言っているシーンを思い出しました。
ありがとうございました。



2008051705132100-IMG_1470-small.jpg
2008051705132101-IMG_1471-small.jpg