取材?

2008091318472100-080913_162219-small.jpg
今日、青山小学校6年生の児童3人が『ビデオニュース番組』の取材として私を取り上げてくれました。
テーマは今年立ち上がった【おやじ塾】を何故つくったのか?
大人が本気で遊ぶ姿、学ぶ姿を子供達に見せること、子供達に体験をする場をつくることをコンセプトにしています。
そして、おやじ達のコミュニケーションの場です。
近隣との関わりを取り戻し、地域で挨拶が飛び交えば安全な所になるとも考えています。更に、PTA活動に頑張る母親を少しでもサポート出来ると子供達にもいい影響があると思います。

キャスター“マキノン”の質問に答えるかたちで取材を受けました。
その後、再生して駄目出ししているところです。
とても楽しい取材でした。どんな番組になっているのか楽しみです。
よく勉強していますね。関心関心!
ありがとうございました。