四十にして惑わず

子曰く、吾十有五にして学に志し、
三十にして立ち、
四十にて惑わず。
五十にして天命をしる。
六十にして耳順う。
七十にして心の欲するところに従いて、
矩をこえず。

私の好きな論語の一つです。

昨日10/4は、私の41回目の誕生日でした。

今年の誕生日は、0:00に女房とビールで乾杯。
8:00には、棟上げ現場で施主さんより、言葉を頂き。
10:00には、お引き渡しの現場で施主さんより、おめでとう、と。
21:00〜は、出張先の大阪で仲間に囲まれ
焼き鳥屋でシャンパンをチーン!
また、たくさんのメール。そして祝電、葉書、FAXが届いてきま
した。
今日、出張から戻り、子供達から似顔絵、手紙を貰いました。

毎年感じる、人生で最高の誕生日。
私からは、両親に感謝を伝えました。

皆様のお陰です。本当にありがとうございました。
                感謝、合掌