おやじ塾活動

青山小学校のおやじ塾活動がありました。
今日は、環境日記を通じた親子エコ活動を実践
されている正木さんを発表者に、親子の関わり方を
学び合ました。
 
子供さんがつくられた、『我が家のエコ・チェックリスト100』を
参加者でチエックしあい、やったら良い事だけど、やってないよね...。
って事に気づかされました。
子供の視点がとてもおもしろかったです。

環境に配慮するんだ!
という意識を持つだけでエコなんだ!と気づかれたようでした。

その後、今日から実行するエコ活動を葉っぱに記し、
一人ひとり発表し木の枝にはっていき、緑豊かな大きな
木を完成させました。

ご参加された皆さん、エコの和ひろげて行きましょう!
ありがとうございました。


2008102518155200-IMG_3565-small.jpg
2008102518155201-IMG_3566-small.jpg
2008102518155202-IMG_3570-small.jpg