放送されました

『かんさい特集 山に聞け』
わくわくしてこの放送が始まる時間を楽しみにしていました。
一昨日、パネラーをご一緒にさせて頂いた、小林林産の小林 温さん。
また、山田林業の山田さん。吉野の清光林業の岡橋さんと知っている
方々が画面の中にいるではないですか!
実は、5年前に吉野の岡橋さんの山に入らして頂き、あの樹齢
280年生の大きな
木を実際に触って来ました。その時も山には道がついていました。山田
さんも
一緒でしたので、道を歩きながら山の事を詳しく教えてもらいました。
私は、ほんとうにラッキーです。
素晴しい方々との出会いの中で、大好きな仕事をさせて頂いてます。
この自然と人との関わる感動を多くの方に伝えて行きたいです。
今日、NHKのデイレクターさんに電話で番組の感想と反響を伝え
させて
頂きました。たくさんの方からメールを頂きました。
“林さんでてました?”すいません、私の写っている写真はカット
されてました...。しかし、パートナーの山田さんの活躍が紹介
されて
ましたので、嬉しかったです。
『自然に寄添う家づくり』これからもお役に立てるよう頑張ります。
番組を見て下さりありがとうございました。感謝

写真は、吉野の山中でのワンシーンです。
目通り寸法(目の高さの円周寸法)が9尺(2700mm)の桧で
す。
直径は約860mm 
以前、朱雀門(しゅじゃくもん)を復元する時に、この辺りの山から
切り出されたそうです。



2009020721454800-DSCN0025-small.jpg