セミナー会場

先日、この変な建物に行ってきました。
ここは、大阪の門真にある『なみはやドーム』です。
ここで、業界向けのコンプライアンスセミナーが開催
されたので受講してきました。

新築木造住宅は“建築基準法”だけで建てれるのでしょうか?
今年の10月からはNOです。
10月から新たに“住宅瑕疵担保履行法”が施行されます。
また任意ですが、“住宅履歴整備制度”も始まります。

6月から始まりました『長期優良住宅 先導的モデル』については、
上記以外に“住宅の品質確保の促進等に関する法律” “住生活基本法
“長期優良住宅の普及の促進に関する法律”等が関わってるんですよ。


もの凄いスピードで変わっていく時代ですが、常に新しい情報を得て
これからの時代に対応した住まいづくりを考えていきたいです。



2009082721470400-CIMG0216-small.jpg