調査 (インスペクション)

築15年の中古住宅の調査をさせて頂きました。
小屋裏に上がり目視してきました。
時期を考えると震災後の建築です。
松の丸太梁が入っておりねじれもなく丈夫そうでした。断熱材もきっちりと施工
してありました。ボルト類はゆるみがあるので出来る範囲で締め直し
されると安心ですね。
電気配線も結線の所で2重絶縁されています。
雨漏りの後も無く、状態のいい中古住宅でした。
点々と光って見えるのは、松からでるヤニなんですよ。

床下も乾燥したいい状態でした。

きちんと調査して、改修するところがあれば直して安心して住んで
頂きたいと思います。

ありがとうございました。


2010033019563500-CIMG3782_1-small.jpg