わくわく今日の温度は?

台風が近づいてますね。
今朝の『わくわく体験ハウス』の温度モニターをご紹介します。

am6:25 外気温14.8℃ 室内温17.4℃ 熱源無しです。
am7:25 外気温15.9℃ 室内温17.5℃ 熱源無しです。

屋内湿度 50%

温度センサーは下の写真がそうなんですが『熱電対コード』を使っています。

このモデルハウスには8箇所を『熱電対コード』で計測しこのパソコンでモニタリングとデータ管理をしています。
兵庫県立大学 土川教授の指導のもと、5分間隔で24時間、365日計測し5年間続ける予定です。

また、“おんどり”という温湿度計で6台を使い、1階 2階 床下 外気のデータを取っています。

私達は、温度湿度という見えない感覚を見える様にし、住まい手に快適な住環境をご提案出来るよう目指しています。

寒い時期、気候条件の良く無い時にこそ『わくわく体験ハウス』で体感して下さい。

ありがとうございました。



2010102909510600-CIMG563420101029085117-small.jpg
2010102909510601-CIMG563520101029085122-small.jpg