リフォーム工事

ここは、私が小学校の位の時によく行っていた近所のパン屋さん。その昔、父親である会長が増築をさせて頂いたお住まいです。

 養生も上げられもうすぐ完成です。床に桜の無垢フロアーをはっています。堅い木ですが、とても優しい色なんですよ。玄関の式台は先日、材木屋さんで見つけた桧の一枚板。上がり框の所にレールがあるの分かりますか。そうなんです、玄関の建具を閉める事ができる様にしてあるのです。ホールを部屋としても活用できるのです。

 生かせるとこは活かす。思い出の部分はそのまま。大胆に変えるのもは新しくする。リフォームの楽しい所です。

ありがとうございました。





2010103020075300-CIMG570320101030195509-small.jpg
2010103020075301-CIMG570420101030195543-small.jpg