バス旅行

 勤労感謝の日、地元の子供会から秋のバス旅行に出かけました。場所は京都の太秦映画村です。
東映の役者さんは、水戸黄門の撮影で大忙しだそうです。
 さて、何やら人が集まっています...『お〜!なんて綺麗人なんだ!!』ちょうど花魁道中が始まった様です。おいらんに扮しているのは女優の“渋谷めぐみ”さん。水戸黄門等にも出演されているそうです。
 花魁のあの独特の歩き方イメージ出来ますでしょうか?つま先をグルリと回す歩き方なんですが、砂地の上だと花魁があるいた足跡が綺麗な円になっているんです。
 
 うちのチビが早速真似ていました^_^ チャレンジ精神は良いですね!

行楽の秋、皆様はどちらにお出かけされるのですか?

ありがとうございました。


2010112420502900-IMG_0813-small.jpg