久しぶりの休日でした。

何年ぶりかのツーリングに出掛けて来ました。
グーグルで日帰りが出来る露天風呂を検索し、岡山県湯原温泉を発見しました。行ったことがない温泉でしかも源泉とありましたのでココにGo!
少し洗車してから出発です。昨年末に洗車したままっだたので埃で真っ白でした。

中国道を約2時間ドライブし到着

初めての露天風呂にわくわく。小さな小屋で着替え、タオル1本で真冬の露天風呂へGo!
ぬるめのお湯から入り温まってから“長寿の湯”という源泉へ。そこで知り合ったお爺さんの昔話とご家族のことを聞かせて頂きました。

雪がちらつく露天風呂はとても気持ちよかってです。普段ならカラスの行水なのに、ココではのぼせる直前まで...。お爺さんありがとうご.ざ..い....ます。

ツイッターから更に温泉情報をゲット。『真賀温泉がお薦め』温泉ハシゴ湯決定!GoGo!

ココも源泉。めちゃくちゃ良かったです。泉質、雰囲気、お客さん...。38℃ぬるめなのでココでもまたまた知り合った人と長湯です。ココの温泉は飲めるそうで、ちょっと頂きました。

こうなったら、温泉三昧や!っと一人盛り上がり次の温泉目指してGo!

やっと到着...残念 休日とのこと。

たぶん何事も過ぎるとダメと言うことでしょうか...。

安全運転で帰路につきました。




お陰さまで、お肌つるすべです。
良かったら源泉のハシゴいかがですか^_^