リフォーム工事

7月の終わりに着工しているリフォーム工事がもうすぐ完成です。
こちらのお住まいは築約40年。

春先にOB施主さんにご紹介頂いたのがきっかけでした。
お年を召されたお母様を介護しやすくし、痛んでいる所を直して欲しいということでした。
お話を伺う中で直すことと、思い切ってリノベーションすることをご提案させて頂きました。
何度も打ち合わせを重ねプランをつくり上げていきました。

解体工事が始まったのは真夏の頃、職人さんが頑張ってくれました。
一部増築し、屋根を架け替え、ガルバに葺き替えました。
水回りも一新しました。
不足していた収納場所も増えました。
自立できるバリアフリー
断熱工事もしました。
構造も補強しました。

そして、ここのリフォームのポイントは建築費の一部を県の補助金を活用したことです。
住宅をバリアフリー改造することに助成されるのです。

“人生80年いきいき住宅助成事業”を活用したバリアフリー・リフォームです。
お施主様に大変喜ばれました。
もうすぐ完成です。

感謝