無垢の家 構造見学会

姫路市大津区平松で『無垢の木』で建築中の家の構造見学会を開催させて頂きました。

外から見えるのは、ガルバの横葺き屋根に左官下地のラス工事や屋根を支える北山杉の磨き柱です。

こちらのお住まいは『長期優良住宅 木のいえ』地域産材モデルです。
とにかく木に拘り、性能やデザインも自分らしさを持たれたお住まいです。

室内には大きな吹き抜けが有るので足場が組まれているんですが、熱心に見学して頂いてました。『こんな家いいな〜』ってつぶやかれていたご参加された方のお声が印象に残っています。

高気密高断熱は暮らし始めてからその価値が分かって頂けると思います。

完成見学会も開催させて頂く予定ですので、その時には足をお運び下さい。
ありがとうございました。