大工育成塾 〜視察〜

弊社は未来の大工さんを育てる国家プロジェクト【大工育成塾】に取り組み、塾生を預かっています。
先日その塾長“松田妙子塾長”が視察に来られました。

塾長が弊社に来られるのは今回3回目です。前回は2期生の視察、前々回は大工塾を立ち上げるための視察でした。
松田理事長は職人と木が大好きな方で、弊社の倉庫内の材木を熱心にご覧になられ『良い木使ってるね〜』って江戸弁で一言でした。手前味噌で申し上げますが、カウンター材以外で集成材はありません。また、ほとんどが内地の木材なのです^_^;

また、先日入荷した天然桧の大黒柱をご案内させて頂くと『大きな木だね〜!これは立派!!』『あなた、この大黒柱を使った家の写真でいいから、私のところへ送って来なさいよ。』と良いながら大黒柱をなでなでされていました^_^

この度の視察は、国交省 兵庫県 大工塾事務局からと多くの皆様に見て頂きました。
中でも6mの大黒柱は皆さんご興味をひいてました。


遠いところまで来て頂きありがとうございました。
感謝