挑戦!初講師

一昨日の事です。

姫路市の出前講座と言うものがありまして、ある方からのご紹介でその講師を務める事になりました。(85番のタイトルで私の出番^_^)
約1ヶ月前から準備し1/18を迎えました。
テーマは『木造住宅の耐震診断と耐震改修』
今ある住宅の価値を高め、顧客の家を地震災害から軽減しようと言うものです。
ご参加された方は皆様この道の専門家の方ばかりでしたので、始めは緊張しました...^_^;
与えられた50分間で地震についての1つの知識と住宅を長持ちさせる3つのポイントをお伝えさせて頂きました。
木造住宅に携わり約24年になりますが、今まで経験した事や学んで来た事を専門家の皆様と共有し、長持ちする住宅が多くなると良いなぁと思っています。
ありがとうございました。