世界初の...素材

“音”にご興味ありますか。

見えないことにもこだわりを持つ、ハヤシ工務店が新たな観点からのご提案です。

このごろ“音”について相談される事が多くなっている様に感じていました。
ある時、兵庫県立大学のT教授に“音”について教えを願い出ましたところ快く引き受けて下さり科学的・感情的・人間の進化に関する事までを、分かりやすく教えて頂きました。

その翌日ある展示会に足を運びましたところ『ルームクリエータ』に出会ったのです。これは世界初の調音空間つくる素材なのです。

ルームクリエータを開発された『F社長』の説明を伺いながら昨日T先生に教えて頂いた事と全く同じだったのが印象に残っています。
これで“音”に困っている方の役に立てるのではないかと感じました。

大人と子供という様に “ 音” は人それぞれによって聞こえる音の波長には個人差があります。子供の頃に間違った音を覚えてしまうと修正が大変です。また“ 音”が聞き取りにくいのは年がいったからだけでしょうか。

今年の【あおやまつり】のわくわく体験ハウスにはこの『ルームクリエータ』を実際に体感して頂けるコーナーを設け実際にどんな物なのかを体験して頂けるように準備して皆様のご来場をお待ちしております。