わくわく体験ハウスデータ回収

体験宿泊ができるナチュラル&高性能モデルハウス【わくわく体験ハウス】では外気温度を含めて9箇所で温度と湿度を計測しています。また、断熱材の性能を計測する温度センサーも7箇所壁内に入れているのです。2010年から始めもうすぐ2年間のデータが集まります(^ ^) 今、取り組んでいる家づくりを実測する事がお客様の安心につながり、快適な住まいづくりの役に立てればと思っています。
4月の外気温のMAXは25.6度、MINは5.5度 平均は17.3度でした。1階リビングの室温はMAX23.1度、MINは14.0度、平均は19.1度です。
人が生活していない家のデータなので、日常に生活をしているともっと熱が出るので平均温度が上がり、半袖で生活している様子が想像できますね(^。^)
エネルギー消費を控える省エネ住宅に暮らし、快適なエコ住まいづくりを応援します。一度遊びに来ませんか(^ ^)






iPhoneから送信