半日サイズの休日は、BIGサイズ!

 1ヶ月前から予定していたこの日は、早朝5時に目を覚まし6時半には港を出港です。
向かうは、相生湾のシーバスポイントです。
Yさんに誘われ初めて出かけてたシーバスフィッシングはチャーター船で行くルアーフィッシングです。
ルアー釣りは高校生の頃までは近くの野池でブラックバス以来27年ぶりです。
ちょっと久しぶりにわくわくです。
 船長はカモメの群れをに船を寄せて行き『いいですよ』と小声でつぶやきます。早速の第一投目はぽちゃん!気を取り直し2投目はピッシュー!良い感じ^0^ するとガツン!グイグイ!“ヒット”と叫びリールをグイグイ魚を引き寄せました。
 ピッ.....しなっていたロッドがピン!....  ラインが切れてしまいました。幻の魚はきっと体長1m級のスズキでした。
その後は絶好調!釣果はご覧の通りです。
 帰宅後は知人やご近所さん社員さんにお裾分けです。
 海の恵達は多くの食卓を幸せにしてくれたことでしょう。
 美味しい魚を増やし食卓を豊かにするためにも
 地産地消の家が増える世の中にしたいですね!
『海は山の恋人』なんですね^0^ 感謝