リフォーム工事前のホームインスペクション(住宅診断)

 ご存知でしょうか?25年度の補正予算において『長期優良住宅リフォーム化推進事業』が始まりました。
既存住宅の性能を向上させ長持ちするような改修工事に対して一定の補助金が与えられるという制度なのです。
 この補助事業にピッタリのお客様に早速ご提案し取り組むことになりました。
 どうせするなら、姫路で“初”となれば嬉しいかも!
 本日現場にてホームインスペクションを実施させて頂きました。何をするかといいますと『現状を記す』ことです。




屋根 壁 屋根裏 網戸まで一通り見せて頂きました。

桜一分咲きの時期に始まるこの計画は真夏に完成する予定です。
さてこのお家のどんな性能向上と暮らし心地向上がなされるのかな^O^
感謝