海へ

 ここは神戸港 見えるは“ルミナス神戸2” 出向前の船で打合せでした。
とあるシンガーソングライターさんをご紹介し船上ライブという企画のご提案です。
なぜ、工務店のおやじがそんなことを…と自分でも不思議ですが、いえることは『ご縁』

 その後西宮市へ移動し、初めての西宮戎でいきなり正式参拝に参加しました。
宮司さんを講師に『良い気を授かるための参拝方法や境内マナーのしきたり』を学ぶワークショップに参加させて頂きました。
 西宮神社の歴史話から、お社の建築様式、ご神体が蛭児大神、天照大御神及び大国主大神須佐之男大神の複数が配祀されているそうです。また、二礼二拍手一礼の意味を知りました。
 最近地元のパワースポット破磐神社へお参りするのですが、こんどから少し意識をかえて行こうと思います。
 学んだついでに本殿へ自社の『商売繁盛』お客様の『商売繁盛』を祈願させて頂きました。



感謝