ショールーム訪問

大阪市中央区にある【トーヨーキッチンスタイル】のショールームにいってきました。
かっこいいキッチンや家具がセンス良くディスプレイされていました。
特に今回目を魅かれたのが“メガキッチン”といって全長6.5メートル シンクが3つ IHコンロが3つというやつです(笑)


たぶん22帖より大きなLDKが必要なんかなって思いました。コンセプトは、3世代で暮らす、子供が勉強をするスペース、お料理教室開催、人が集まる…などなど、キッチンの利用価値が料理をするだけではなくなっているのでは?というようなことなんでしょうね。
また、ご紹介したいのはつい最近発表されたモザイクアートです。


伊藤若冲の代表作「動植綵絵」をSICIS(シチス)のベネツィアンモザイクで表現した作品を展示します。
天才絵師伊藤若冲へ捧げるオマージュ作品です。すごい繊細な作り込みは必見かも!?
最後にもうひとつ、でっか〜〜〜い壁掛け時計です。
ロンドンの時計台 ビッグベンをイメージしたそうです。


最近の住宅におけるLDKのスペースは、以前より広くなっていますのでいろんな発想が必要ですね^0^