風景を尋ねて

 小春日和の4月上旬、我が家にアメリカ人高校生がホームステイにやってきます。
 その最終日にどこかに連れて行ってあげようと計画していました。真っ先に思いつくのは世界遺産『姫路城』そのあとは...….ん?姫路ってお城だけなのか。
 観光の詳しい方に相談したら、『田んぼみせてあげたら?』『ん?』『整然と並んだ水田があるのは、日本だけですよ!』『えっ!そうなんですか!?』
 早速下見にと兵庫県多可郡多可町加美区岩座神(いさりがみ)の棚田へGo!


時期もよくサクラも奇麗でした。


車を置いた側に『五霊神社』があったのでちょっとご挨拶^o^

アメリカの高校生はこの風景をどう思うのだろうか?
私たち日本人も忘れかけているのではないかなと感じた。

空撮で紹介されていますよ(撮影:岩本 健さん
https://www.youtube.com/watch?v=cK__1OPWWvw