もうすぐ棟上げ

来月、棟上げ予定の施主様が今日、ご自宅の柱に会いに来られました。
昨日から、材の癖を直したり粗けずりを初めています。
棟梁、清水大工が墨を引き刻んで行きます。
ruiちゃんがまたがっているのは、兵庫県神崎町産、樹齢約80年生以上の桧。
8寸角(240mm)角に仕上がります。
丸太は何処に使われるのか...。

さて、こちらのお住まいのコンセプトは“お父ちゃんらしいこと”
頑張って働く父ちゃんが、いつも近くにいるように感じられること。
優しく、安心感があり、頼りがいのあること。
【父ちゃんの音が聞こえる家】
父ちゃんらしい、家づくりが始まりましたね。

さあ、ハウス物語 第2章を楽しんで行きましょう!
ありがとうございました。



2008032919315800-PIC_1486-small.jpg
2008032919315801-PIC_1487-small.jpg